SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

7月1日

昨日、新婚旅行から帰ってきた。 4年ぶりのセブはあんまり変わっていないように思えた。 プロポーズしてもらったレストランでディナーを食べるのに 新しく買った綺麗な青のワンピースを着たり 朝ごはんを食べるだけなのに 背中の空いた黄色いワンピースを着…

準備が終わらない

あと2週間後が結婚式なのに 色々準備が終わってない。はは 初めは自宅パーティの延長のような アットホームさにしたい! と思っていたけど 当初より人数もそれなりに増え こだわりたい気持ちが多くて 準備が終わらない始末。。 でも、思ってた以上に準備が楽…

下見に

有休を取った今日は 引っ越すかもしれぬ土地の朝の様子を見に来た。 都心のラッシュほど殺伐とした雰囲気はなく 家から起き出してきた人達がテクテク歩いてくる。 人が生活してる街、という感じがした。 なんか、この感じデジャブだなーと思って振り返ると 1…

スーパーマンみたいな

スーパーマンみたいだ って思う会社の先輩が3人いる。 仕事が早い、できる、稼ぐ 信頼が厚い、 ユーモアがある そんな人たち。 スキルや知識はもちろんのこと マインド的に3人に共通点があるなって気付いた。 ・人によって態度を変えない 年下年上上司部下顧…

なまぬるい夜

初夏のような夜。 スコーン、というスナック菓子があるらしい。 食べたことない、知らない と言うと夫が 今から買って来る と言って出て行った。 ビールを飲みながら 彼を待つ。 こういう時間が前にもあったような。 明日が仕事であっても 学生のような気軽…

1月振り返り

2018年はじまって 1月もあっという間に終わってしまった。 1月ブログを書かなかったので ここで一気に振り返り。 ◉家族編 年始早々、いとこ一家に夫を紹介した。 いとこ弟は彼のことを スタイリッシュだね、と言い おばさまは お似合いだね! と終始言ってく…

2018年 はじまりはじまり

あけましておめでとうございます。 昨年中は個人的な諸々をお読みいただき ありがとうございました。 2017年、環境の変化はありませんでしたが 仕事もプライベートも 自分の意志で行動したことだけが 実を結んだなと感じています。 当たり前のことですが。。…

強くありたい

5年目にしてようやく 会社で素が出せるようになってきた。 それはこの前飲み会で後輩が言ってくれた 「先輩が強いのは知ってますから」 という言葉によるところが大きい。 そうそう、 私は強く在りたいと常日頃思っている。 タフでいたい。 でも、仕事がで…

きみも味方か

本当、結婚のことばっかで 鬱陶しいひとだけど どんどん忘れるから、 忘れたくないから、 忘れないうちに書いておく。 みんながおめでとう、と言ってくれる度に きみも味方か!泣 という気持ちになる。 抱きしめたい、みんな。 というのも、プロポーズから3…

やさしくなる なにもかも

一度観た映画やドラマをしばらく経ってみると 最初観た時とは違う人に感情移入したり 思わぬところで気持ちギュッとなったりすることがある。 それは歌でも同じ。 スピッツのジュテーム?という曲がある。 君がいるのは すてきなことだ やさしくなる なにも…

羨ましい

ひとのブログ読んだり、 ツイート追いかけたり、 そういうことが好き。 会ったこともないその人たちに部分的に憧れてる。 日々、仕事の幅を広げ 人脈を広げ やることなすこと全てに エネルギーを感じられて 私もそういう風に生きられたら と思うこともしばし…

2017年10月29日

今日は29歳の誕生日。 そして今日、妻になった。 前祝い的に昨日、イタリアンのレストランを予約してもらい 美味しいご飯を食べた。 どうやら彼が予約の時に結婚のお祝いに、と伝えていたらしく アットホームなそのレストランのシェフやスタッフの方にも お…

最近の日々

その時その時で 書きたいことを書きながら 書き上げられず たくさん下書きが溜まってる。 日が経つとその時の気持ちと少し変わっていて 結果、公開せずに終わる。 仕事が忙しい。 一山越えて、また山が来た。 一山越えた後は、仕事へのモチベーションが高く…

10月に突入

神在月に突入。 仕事と試験とプライベートと 今月は頑張りたいことが目白押し。 全部成功させたくて 知らず知らず自分に圧かけてたみたいです。 喉痛めました。。涙 優先したいことがあると睡眠時間削ったり ごはんが適当になったりすることにより 免疫力が…

酔っ払った

酔いに任せる系ブログ。 自分より年下の人たちと飲み会。 そんな場でさえ、 よく思われようとしてるわたし。 わたしの話をすることよりも 誰かの話を聞くことの方が多くなった。 それは、私が周りの人たちに 気分良く酔ってもらいたいと思ってるから。 お酒…

8月12日

6年前の今日、彼と初めて話をした。 飲み会をセッティングしてくれた大学同期の2人は 院に進学した私たちより先に社会へ出て その日も仕事で遅れる、と連絡がきた。 初対面で2人きりとはハードルが高い。 エレベーターに乗るところから緊張した。 だって触れ…

捨てられないもの

私は物を潔く捨てられるタイプ。 気に入ってた服もヨレヨレになったら 未練なく捨てる。 好きな作家の本も今後もう読まないと思ったら手放す。 でも今暮らしている家で どうしても捨てられないものがある。 折りたたみの白いテーブル。 大学入学した時から使…

メンテナンス日

なんでもない日に有休を取得。 コテの熱と夏の日差しをたっぷり浴びて パサパサになった髪のメンテ。 ヘッドスパとトリートメントでかなり生き返った。 触った感じがトゥルトゥル。 ヘッドスパは初めてやってもらったけど 頭皮のケアもできるし とても気持ち…

SUITSにハマる

健康診断につき14時退社。 お昼抜きでハラペコだったため NEWOMANでクロワッサンとコーヒー。 クロワッサンはいつも最高。 夏に飲む酸味のあるアイスコーヒー最高。 空腹時はいつも食べてるものが 3割り増しくらいで美味しく感じる。 物語にはまりがちな私は…

美肌への道

先日振休で平日に休みの日があったので 初のフェイシャルエステに行ってきた。 スキンケアに関して悩みが増えてきた。 毛穴が気になったり 乾燥が気になったり それは今までもそうだったけど 最近は このままだと10年後どうなるんだろう という強迫観念がの…

夏になりましたね。 青空に浮かぶもこもこの雲も 外出た時のもあっとした空気も 公園で水掛け合いながら遊ぶ少年も アイス食べながら道歩く若いカップルも 日傘の淑女も 浴衣で踊る生暖かい夜も 全部好き。 夏ってだけで気分は上がる。 大人になってもまだ …

ハグの効力

クタクタになって夜遅く帰宅した夜。 彼は早寝だから当然のようにベッドにいた。 でも物音に気付いて起きてきてハグしてくれた。 長く温かく静かなハグ。 そしてまたベッドに戻っていった。 それだけで疲労はふっ飛ぶ。 気持ち的に、というより 本当に体の疲…

寝ている間

金曜日。 出先から直帰を決めた午後4時。 最寄りのセブンでソフトクリームを買って帰宅。 睡魔に襲われながら夕食を作るかどうか悩み、 結果睡魔に負けてソファで寝たのが午後6時。 次に目を覚ましたのが午後11時。 もうこれは眠るしかないと腹を決め2度寝。…

よく働きました

今週はよく働いた。 いつまでに何をする必要があるか いま何から始めるべきか 組織の中で滞っていることはないか 私の役割は何か そんなことをちゃんと考えて動けた1週間だった。 上記のようなことを、 上司には当り前のように求めているのに 自分はできてな…

自己嫌悪

自己嫌悪に陥ることがあります。 もっともなことを言われていて 相手はとても紳士的な態度で なおかつ、 トラブルの種は小さくても潰しておいた方がいいよ という優しさで言ってくれていることが とてもよくわかるのに 頭ではわかるのに 早く帰りたかったし…

未知の世界

赤子を身ごもった友達とごはんを食べてきた。 身近な妊婦さんって初めてで 失礼ながら物珍しさもあった。 生まれ来るその子が女の子か男の子か どれくらい産休育休を取るのか 保育園に入るにはどこに住むのがいいか 戸建に住みたいけど 保活のための引越しを…

いとこ一家

いとこ一家はとても楽しい。 天然で料理上手なおばあちゃんと 博識でお酒が好きなおじちゃん 歯にきぬ着せぬ物言いだけど 笑い飛ばす力が強めのお姉ちゃんと すべてを朗らかに受け入れる弟。 東京に出てきたのち、 母とは多い時で週2くらいで連絡を取ってお…

カメラ買った

カメラ買いました。 撮るのも、撮った写真を見るのも 楽しい…!! カメラのおかげで ごはんが素敵に撮れる。 さらには スマホのカメラを向けられると いつも拒絶する彼が なぜかカメラは拒否らない。 ふはは。 先週末、おじいちゃんの米寿の祝いで 親戚一同…

カメラ買う

今欲しいものはカメラ! 撮りたいものはひと! とくに彼! 主に近しいひと! ボーナスで買おうと思う。 というかボーナスが出ることを見越して 5月に買おうと思う。 なんだか残しておきたかったなあ と思う瞬間が最近たくさん思い出されて 自分が優秀なカメ…

リコメンドの価値

MyMusicがリコメンドしてくる アーティストや曲が 私の趣向を汲み取りすぎてて感動する。 どんどん好きなアーティストが見つかる。 私が中高生の頃は そういうのはTSUTAYAの店員さんの仕事だった。 レンタルCDコーナーのポップの一言一句を読んで 好きなジャ…