SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

≪映画のはなし≫ あやしい彼女

普段は土日休みだけど

4月は休出だらけで今日は振休。

 

よって映画を観てきた。

「あやしい彼女」

ayakano.jp

 

多部未華子の演技と唄が素晴らしかった。

涙を流しながらでも唄声がブレないのがすごい。

そして観終わって実家に帰りたくなったよ。

おばあちゃんもお母さんも

面倒に思って邪険にすることも少なくないけど

私の知らない苦労を重ねてきたのかもしれないな。

そしてそれが私のためだったりするのかもしれないな。

 

さらっと「若い」とは言えない年になってきたような気もするけど

でも、今したいことしておかないと

未練だらけのおばあちゃんになっちゃう。

若い人に面白い話をたくさんできおばあちゃんになりたい。

おしゃれでクリエイティブなおばあちゃんになれるよう

好きなことするスキルを積んでおきたいな。

 

Sammy