SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

異動後の日々

私は大変ホワイトな会社に勤めており

さらに大阪に比べて東京の部署は

ホワイトな施策が実際に多数実施されており

本当に良い環境である。

 

良い環境というのは

打ち合わせ後の直帰は当たり前の意識で、

定時帰り・フレックス出社推奨、

在宅勤務推奨(回数限度アリ)

時短勤務者あり

(客先打ち合わせであっても時短で帰る。

リーダーもそのことを顧客に伝えている。)

そのような環境。

 

加えて、

一人ひとりの役割と進捗をはっきりさせようとしているので

計画が立てやすいし担当者不在の宙ぶらりん業務がなくなる。

それらの恩恵を受けて、今日は17時には家に着いた。

洗濯と掃除をして夜は友達とご飯を食べに行く。

 

関西にいた時は転職したい、

転職じゃなくてもなんとか現状から脱したい、、

と思っていたけど、この環境ではそんな風に思わない。

ストレスフリーに働けて、

働きながらプライベートに充てる時間もたくさんあって

全然好きなことできる。

同じ会社内でもこんなに違うものか、と感じている。

行きたい方向が定まらなくても

現状を嫌だ、と思っているなら

環境を変えてみることは

かなり大事なことやな、とひしひし思う。

今後、私がまた何かの選択するときの

一つの指標になりそう。