SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

花を飾る

 

 f:id:RAINYSAMMY:20161018084229j:image

友人の結婚式でもらったお花たち

飾るために花瓶を買った。

花瓶には

recycle product

と記載があった。

欲しいものを買っただけだけど

いいことした気分になる。

少し歪んだ形もいい味だと思う。

 

お花を飾る、ということが

これまでの日常にはなかったので

新鮮な感覚。

花びらが傷みやすいので

丁重に愛でている。

 

ブーケの形でもらったお花を分解して

枝を少し切ったり

葉を取ったりして生けたけど、

なかなか思うようにならず。。

f:id:RAINYSAMMY:20161018085913j:image

↑ 思うようにならなかった方。難しい。。

 

住空間を快適にするアイテムが増えると

さらに快適にしたくなる。

その環境で飲むお茶や食べるごはんにも

気を遣いたくなる。

”丁寧に暮らす”

ということの良さを少しだけ

分かったような気がする。