SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

早起き

f:id:RAINYSAMMY:20161020085936j:image

あさ5時に眼が覚めた。

同居人である彼は早寝早起き。

だいたい10時には就寝

5時頃に起き出す。

 

以前は専ら夜行性だった私も

テレビのないこの家で

彼と暮らすようになって

早寝早起きが身に付いてきた。

 

テレビがない

というのは大きな要因。

必要な情報はネットで得て

映画や動画を見るために

プロジェクターを置いている。

f:id:RAINYSAMMY:20161020090243j:image

壁という壁が全て白いので

スクリーン代わりとして使っている。

近距離からでも投影できる

優れもののプロジェクター。

YouTubeを繋いで

新喜劇もこれで観る。

唯一にして最大のネックは

部屋が明るいと投影できないこと。

 

TVドラマが観たいこともあるけど

huluで配信されてるドラマもあるし

不便は感じてない。

以前は大して見たくないはずの番組を

だらだらと見てしまっていたので

それがなくなった分、

無駄がなくなったように思う。

(その分たくさん寝ている…)

 

朝日とともに起きると

綺麗な景色が広がっていることが多くて嬉しい。