SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

飲み会の楽しさ

会社の同期で

女子会という名の火鍋会をした。

周りのお客さんみんな中国語。

店員さんの塩対応が心地良い。

終始なぜだか楽しかった。

笑ってばかりいたし

鍋は辛くて美味しかった。

 

私はこういう時

人を笑わせたい方だなー

私の話で誰か笑ってくれると

すごく嬉しい。

それができない飲み会は

本当につまんない

と思っちゃう。

それができない飲み会ってのはつまり

仕事がらみの飲み会。

仕事できない自分の分際では

発言してはならない

くらいの勢いで大人しくしているので

もう全然楽しくない。

仕事できないってのはつまり

興味がなくて打込めてなくて

その分理解も遅くて

アウトプットもできなくて

仕事に対する自分の意見も持ってない

そういう状態のこと。

ダメ社員だ、

ということは自覚している。

 

仕事上絡みのある人たちとも

楽しく飲めるようになりたい、ぞ!