
SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

ずーん

同棲 私的考察

2人分のごはんを作ったところで

1人ごはんが決定。

すごく落ち込むとかそういうことはない。

残ったごはんは明日食べればいいし

予定外の残業が発生することは私もあるし

しようのない事だと思う。

しようのない事だ、と思えているはずなのに

ちょっとだけ、ずーんってなる。

2人で食べることを想像して作ってたから

ちょっと寂しいだけ。

朝になれば一緒にごはんを食べられるし

そんな落ち込む事でもないのにな。

頭と心が1つにならない。

 

世の二人暮らしの皆様は

このあたり、

どうやって気持ちを晴らしていらっしゃるのか

長くなれば、こんなことくらい

さらっと受け流してしまえるのか

 

キューティーブロンドの主人公みたいに

いつでも何事もポジティブに捉えられる女性に

憧れまくっているけど

まだまだ道のりは険しい。