SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

寝ている間

金曜日。

出先から直帰を決めた午後4時。

最寄りのセブンでソフトクリームを買って帰宅。

睡魔に襲われながら夕食を作るかどうか悩み、

結果睡魔に負けてソファで寝たのが午後6時。

次に目を覚ましたのが午後11時。

もうこれは眠るしかないと腹を決め2度寝。

次に目覚めたのが朝4時。

パン屋さんが開くまで寝ようと思い、3度寝。

7時起床。

トータルで13時間も寝ていた。

 

最終的に目覚めたときには

かなりの空腹であったし、

すごくたくさん夢を見た気がした。

寝ている間に脳はいろんな記憶を整理するらしい。

素敵な思い出を近くに、

悲しい思い出は遠くに置いといておくれ

と思いつつも

忘れていた素敵な思い出を

思いがけないきっかけで思い出すサプライズを味わうのも

捨てがたかったりする。

普段思い出せないほど

たくさんの思い出があるっていうのも素敵なことだな。