SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

10月に突入

神在月に突入。

仕事と試験とプライベートと

今月は頑張りたいことが目白押し。

全部成功させたくて

知らず知らず自分に圧かけてたみたいです。

喉痛めました。。涙

優先したいことがあると睡眠時間削ったり

ごはんが適当になったりすることにより

免疫力が低下すると思われる。

如何なる時もきちんと暮らす、ぞ。

がんばれーわたしのからだー!

栄養摂るからー!

 

そしてハッピーな10月にしたい!

仕事と試験に向けて

9月からちょっとずつ取り組んでおり

高校生時代のことを思い出した。

毎日英単語の試験があり

こなさなきゃいけない宿題があり

その中で全国大会出場を目指して部活に励む。

1日の中で見ればマルチタスク

朝7:30に登校して

部活ピークの時は20時に下校。

そこからご飯食べて宿題して、、

そう考えると結構ハード。

それでも毎日元気でいられたのは

お母さんやお父さんが送り迎えしてくれたり

毎日洗濯かけてくれたり

おじいちゃんおばあちゃんが

ご飯作ってくれたりしていたからだ。

そういうことを自力でやる難しさは

社会人になってから分かった。

仕事とかしんどい時に

ちゃんと暮らすってなかなか大変。

2人暮らしになってからは助け合えるようになり、

東京へ来てからここまで体調崩したりはしてなかったのですが。

自分の体力を過信しました。

 

いつか、そっち側の任務を遂行すべき時が来たとき

家族にやってもらったことを返していこう。