SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

羨ましい

ひとのブログ読んだり、

ツイート追いかけたり、

そういうことが好き。

 

会ったこともないその人たちに部分的に憧れてる。

日々、仕事の幅を広げ

人脈を広げ

やることなすこと全てに

エネルギーを感じられて

私もそういう風に生きられたら

と思うこともしばしば。

仕事を変えたり、

住む場所を変えたり、

子供が生まれて表現するものが変わってきたり、

ああ、またこの人はステージ上がろうとしてる

と感じるたび、自分と比べてしまって羨ましくなる。

ステージ上がる時は大抵すごく大変そうだけど

エネルギー迸ってエントロピー増大してる感じで

不要なことなど考える隙がないような。

 

どうしたら羨ましいという感情はなくなるのかな。