SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

やさしくなる なにもかも

一度観た映画やドラマをしばらく経ってみると

最初観た時とは違う人に感情移入したり

思わぬところで気持ちギュッとなったりすることがある。

それは歌でも同じ。

 

スピッツのジュテーム?という曲がある。

君がいるのは すてきなことだ

やさしくなる なにもかも

という柔らかな曲調の曲。

この歌詞から盲目的な愛の詩をイメージしていた。

 

 

先日夫婦となった私に

たくさんの人がおめでとうと言ってくれて

すこぶるあったかい気持ちになる。

そのあったかい気持ちで人にも接したくなる。

 

結婚は、その相手を大切にすることを誓う意思表明だと思う。

私は結婚によって

彼の最強の味方になり続ける

ということを決めた。

みんなが私の結婚を祝ってくれると

私はみんなが彼のことも大切に思ってくれてるように感じる。

そんなみんなを私は大事にしたい。

今まで知らなかった感情を知る。

結婚や子供を持ったことによって

あの人は丸くなったね

とかいう言葉を聞くことがある。

それは多分、妻や夫、こどもができて

やさしくしたい対象が膨大に増えるからだと思う。

家族だけじゃなくてもっとたくさん。

 

君がいるのはすてきなことだ

やさしくなる なにもかも