SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

スーパーマンみたいな

スーパーマンみたいだ

って思う会社の先輩が3人いる。

仕事が早い、できる、稼ぐ

信頼が厚い、

ユーモアがある

そんな人たち。

スキルや知識はもちろんのこと

マインド的に3人に共通点があるなって気付いた。

・人によって態度を変えない

   年下年上上司部下顧客問わず、同じ姿勢

・決断を人に委ねない 

    自分はこうしたい、とか

    こうした方がいいと思う、が常にある。

・先を見据えている

    目の前のことの先に何があるかを把握して

    話したり、動いたりしてる。

 

あと10年以内に彼らのようになれるか

って思うと、

少し前までは遠すぎて絶望しかなかったけど

超頑張ればいけるかも、くらいに思えてきた最近。

スーパーマンのやり方を近くで見てると

少しずつそれが染み込んでくる気がする。