SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

下見に

有休を取った今日は

引っ越すかもしれぬ土地の朝の様子を見に来た。

都心のラッシュほど殺伐とした雰囲気はなく

家から起き出してきた人達がテクテク歩いてくる。

人が生活してる街、という感じがした。

なんか、この感じデジャブだなーと思って振り返ると

11年前に調布に来た時と似てることに気づく。

大学入学とともに上京して一人暮らし

というのは大きな環境の変化だったけど

調布にはスッと馴染めた。

改札内に花屋さんのある調布駅

24時間営業の西友

地下で野菜を売ってるパルコ

駅前のたい焼き屋さん

3月の春めいた空気も相まってか、

あの頃のワクワクした気持ちとか

ちょっと寂しい気持ちとか

思い出した。

春はいつかの春のことを思い出しがち。

また、好きな場所が増えそうだな。