SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

7月1日

昨日、新婚旅行から帰ってきた。

4年ぶりのセブはあんまり変わっていないように思えた。

 

プロポーズしてもらったレストランでディナーを食べるのに

新しく買った綺麗な青のワンピースを着たり

朝ごはんを食べるだけなのに

背中の空いた黄色いワンピースを着たりした。

毎日違うイヤリング をつけよう

と思っていたけど、後半は1番セブっぽいものばかりをつけた。

素敵な服を着ることが生き甲斐だし

さらには、隣に夫となった彼がいるのならば

なおさらおしゃれしない理由が私にはない。

 

毎日海に浮かんだり

海を眺めて今後の自分の人生を空想してみたり

アイスクリーム食べながらチェスをしたり

快適な部屋でドラマを見たりした。

毎朝目覚ましをかけなくても早くに目が覚めた。

予約したエステが思った以上に良かった。

彼はマンゴーをたくさん食べた。

自由な時間だった。

 

1週間前の結婚式で私たち2人、

似てるね、

と言われることがしばしばあった。

顔の作りや大きさは明らかに似ていないので

多分雰囲気が似てるね、ということだと思う。

 

もちろん違いもたくさんあるけど

似てるね、と言われるたび、

もともとお互いに持っていた性質に加え

共有した7年間が加わって、

お互いの空気感が似てきたのでは、と思えて

私は嬉しかった。

ミソスープと鶏がらスープそれぞれに

同じ調味料が加わっていくような。

 

今日はゆっくり起きて

スーツケースを片付けるために洗濯をした。

午前中、アクタスに注文していた椅子が2脚届いた。

お昼は近くのお蕎麦やさんで冷酒をやりながら

せいろを食べた。

揚げなすに梅おろしと大葉

あじの天ぷらが美味しかった。

浅漬け用の野菜を買って帰り、

彼は浅漬けを仕込み、私は洗濯第2弾。

浅漬けを漬け終わると

彼は海パンにTシャツで区民プールへ出かけた。

区民プールはガキンチョばかりだった

と言いながら、しっかりプールに入ってきた様子。

スーツケースの片付けの続きをやり

彼は夕飯用に冬瓜とわかめ、そうめんを茹でた。 

 

まることサザエさんを見ながら

浅漬けとにゅうめんを食べた。

夫の作るご飯は本当に美味しい。

 

コンビニで明日の朝ごはんを買うついでに

私用のチーズタルトを買ってきてくれた。

 

私は今日一日セブで買ったパイナップル柄の

オーバーサイズのTシャツを着ていた。

 

夜、母へセブから無事帰ってきたよ、の電話をしたら

祖父母と結婚式の写真を眺めていた所だったという。

祖父母が私たちの結婚を今、とても喜んでくれており、

1年前はこんなに歓迎されるとは想像できなかっただけに

人の気持ちは変わるものだな、と思う。

加えて、去年の夏、思い切って彼を地元へ連れて行って

本当に良かったなと思う。

 

 

結婚式終わり+新婚旅行終わり+梅雨明けで

なんだかちょっと区切りがついたような

そしてなんだか元気なようでもあり

落ち着いた感じもありの1日だったので

(こういう感じがチルなのか)

書き留めたくなって書いた。

 

大好きな夏は始まったばかり。