SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

30歳突入

30歳になった。

お腹の人も6ヶ月に突入した。

 

29歳の誕生日に入籍してから

家の購入、引っ越しに

結婚式、新婚旅行

そして妊娠発覚

というゼクシィに載ってそうな

保険の広告に載ってそうな

いわゆる人生のビッグイベントを

一気に済ませた感ある。

結婚式こそ自分たちで日にちを決めたものの、

家もベビーもこんなにはやい時期に、

とは考えていなかった。

けれども、家も実際探していたし

ベイビーができたらいいなと思ってもいたし

火のないところに煙は立たないというか

因果応報というか?

 

自分たちの子供が生まれるのは本当に楽しみで

いまから一緒にしたいことをあれこれ妄想している。

一方で夫婦2人でやりたいことも

1人でやりたいこともたくさんあって

ちょっとだけ、もっとやっておくんだった

とも思っている。

例えば夫婦で遅くまで飲み歩いたり

思い立った時に1人旅をしたり

違う仕事をしてみたり

お高い洋服を着てみたり

 

まあでも

子供の修学旅行のタイミングに合わせて夫婦で飲みに行くとか

夏休みに一緒に海外旅行したりとか

仕事も働き方も結局は自分次第

洋服にお金をかけられるかは

自分の稼ぎ次第だし

優先順位は変わるけど

楽しみようはいくらでもあるな。

20年後は一緒に飲みに行けるし。

 

自分の役割が1つ増えるから

その分の目線は持たなくちゃいけない。

だからといって

自分を窮屈にする必要はないと思っている。

私も自分の親が楽しそうにしてくれていた方が

嬉しかったし。

結婚式では

夫を毎日笑わせ、最強の味方であることを誓ったので

それと同じことをベイビーにも誓おうと思う。