SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

あと2日

予定日まであと2日。

少し変わったことと言えば

骨が押される感覚が日に何度かあることと

胃もたれ感があること。

(それでもお腹すくので食べる)

 

寒がりの私のベビーなので

あったかくなってきたから出てくるかなー?

と思っている。

いずれにせよ予定日1週間を過ぎると

促進剤を打たれるので

あと10日後くらいには出てくるはず。

理想としては促進剤なしで産みたいけどね

どうなることやら。

人の出産レポを読んでは

壮絶なお産、穏やかなお産、長期戦のお産、、

色々あるねぇと思う。

穏やかに産みたいけど、いざなってみないとね

どんなものかまだ想像も曖昧。

 

母や祖母、叔母やいとこ、友人たちから

そろそろかな?と連絡をもらう。

気にかけてくれていることがとても嬉しい。

こういう時父を含む男性陣は音沙汰なしなので

出産に対する興味の差を感じる。

いや、本当はそわそわしてるものの連絡できないだけかもしれないけど。

こっちの世界に出てきたら

みんなに会いに行こうね〜

抱っこしてもらおうね〜

と話しかけながらまだのんびりしてるけど

いつ陣痛がくるのかちょっと緊張。

わが子よ、いつでもよいぞ!