SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

大きなプロジェクト

まだ母業は9ヶ月しかやってないけど

母業たいうか親業の大変なところは

終わりがないところじゃないかと思う。

OK、これで私の手を離れた

と言えるのがすごい先。

 

今習ってるWEBデザイン、

企画が通ったらワイヤーフレーム(大枠デザイン)

ワイヤーフレーム通ったらデザイン

デザインできたらコーディング

みたいに段階がある。

段階をクリアするごとに達成感がある。

でも私はまだ子育てで達成感を感じたことはない。

出産の時は達成感あったけどね。

子が寝返りできるようになった

ハイハイできるようになった

かまり立ちできるようになった

そういうのはすごいことだけど

私の達成感とは違う。

 

そういう連綿と続く仕事って

子育て以外にもたくさんあると思う。

毎日の家事とかもそうだよね。

私の仕事はプロジェクトごとのものが多いし、

プロジェクトが終われば達成感もある。

頑張っただけ達成感が大きいのも知ってる。

 

この壮大なプロジェクトをどう進めるのか

先のことあんまりまだ見えてないなあ。