SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

≪ハンドメイド≫ タッセルイヤリング作り

イヤリング作りにはまっている。

f:id:RAINYSAMMY:20160411231837j:plain

ピアスの方がデザイン豊富だけど

ピアス穴開けてないので、作ろう!という発想に。

ルクア1100にかわいいハンドメイドアクセサリーが並んでいて

前は選んで買う一方だったけど、

より私好みなものを追い求めた結果、

作る、という結論に至る今。

 

もちろんルクア1100のアクセサリーもめちゃかわいい!

見てて飽きないし、新しいものがどんどん出てくる。

今だと、1F、2F、4Fにハンドメイドアクセサリーが置いてある、はずです。

 

最近はタッセル作れるようになったので、

レース糸買うのが楽しい。

レース糸はユザワヤで買いました。

阪急三番街にあります。夜9時までやってます。

www.yuzawaya.co.jp

 

■タッセルの作り方

タッセル作りは以下の動画を参考にしました。

上の写真のイヤリングで使ったタッセルくらいであれば

1つ5分くらいで作れます。

youtu.be

 

作ったイヤリングをどんなコーデに合わせようか

考えるのも楽しいー!

 

Sammy