SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

理想を妄想

どういう分野でどんな仕事をするか

考えてばかりいる。

思い描いていた大人にはなれていなくて、

でもまだなれると思っていて

今こそまさに子供と大人の狭間のような気がしている。

 

「ストレングスファインダー」

というものをやってみた。

strengths-labo.com

自分の持つ強みを見出そう、というもの。

ここでいう「強み」とは自分の特性のようなもの。

無意識に選択してる思考回路、行動。

それが自分の得意な選択であるという。

 

この強みは、どのように働くか

という点には大いに役立つと思う。

ただ、どういう分野で働くかという点については

「自分が駆り立てられるものは何か」

問い続けなければならない、という。

 

何に駆り立てられるのか?

素敵な物語に出会うと何か動かなければならない気持ちになる。

ドラマ「slow dance」

映画「耳をすませば」「アバウトタイム」

小説「きらきらひかる

熱い音楽を聴くと、踊りたくなる、演りたくなる。

個性的でおしゃれな服を見るとテンションが上がる。

着るともっと上がる。

お祭りごと、イベントにはワクワクする。

おいしいお酒には心底酔いしれる。

 

「それ趣味じゃん、娯楽じゃん?」

と言われるような分野ばかりだけど

それでもそんな分野で生きていけたら

絶対楽しいだろうなあ。

どうやって好きな分野に携わりながら収入を得られるのか

考えたい、見つけたい。