SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

大阪生活の振り返り

大阪から東京へ

時速200kmで向かっている。

 

2年10ヶ月間の関西生活で

モツ煮のおいしさを知り

甲子園の暑さを経験し

生ビールを頼むときの「なま⤴︎」の発音もマスターした。

夜中の1時に閉まる大阪のクラブにも行ったり

立ち飲み屋に行ったり

賑やかなムードがとても好きだ。

遠慮はしないこと、

でも自分のことのように人のことを考えること

そういう気質も関西らしさだと感じている。

全部楽しい同期のおかげだ。

 

この同期、人と遊ぶ能力の高さが秀逸。

遠慮なく自分も楽しみながら

周りの人のことも楽しませてしまう。

 

付き合ってる相手がいたり

結婚していたりすると

一緒にごはんを食べたり、

出かけたりする相手として

最初に浮かぶのがパートナーになる。

そうすると、

人を誘って遊びに行く

というスキルがちょっと落ちる気がする。

パートナーのことは誘い慣れているというか

当たり前に誘えちゃうので

誘う段階で色々考えたりはしない。

 

友達の場合は

相手の好みを探ってみたり

どうやって楽しませるか考えてみたり

やはり、気を遣う。

私はこの気の遣い方が上手くなくて

遠慮になってしまったり

逆に相手に気を遣わせたりしてしまう。

 

その点、この秀逸同期は

そこら辺が本当にうまくて

私も随分楽しませてもらった。

出会えてよかったと心から思う。

 

そんな楽しい人々に見送られて

関西生活終えてきました。

これからは東京で

もっと濃くて楽しい人生を。