SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

こまごま

細々としたやりたかったことを

実現しにかかっている。

 

毎年夏は爪に貝殻貼りつけたくなる。

今年はヒトデを貼り付け、

白ベースの夏っぽいネイルにしてもらった。

f:id:RAINYSAMMY:20160728075459j:image

爪がビーチっぽいので

俄然海に行きたくなったよ。

 

マツエクもしてきた。

マツエクしてたときに友達から

綺麗になった

と言われた経験が忘れられず、

まつげを伸ばしにかかる。

9ミリ→10ミリ→11ミリの段階で

目尻が長めになるようにしてもらったのだけど

ちょっと長すぎた。。。

自然な感じではない。

次はもう一段階短めにしよう。

 

浴衣の着付けを習ってきた。

自宅で洗えるポリエステルの浴衣を買ったので

さらっと着れたらいいな、と。

ひとつひとつの作業はさほど難しくないけれど

バランスやちょっとした傾き加減が難しい。

美しく着るには練習あるのみ。

土曜は浴衣着て隅田川の花火を見に行く!

夏の間に3回くらいは浴衣着て歩きたい。

 

やりたいことやると

その次のやりたいことが出てくる

ということを実感してる。

毎日したいことしてゆくぞ。