SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

美味しい名古屋

土日は名古屋へ行ってきた。

友人の結婚式に出席する彼と一緒に小旅行。

つくなり味噌煮込みうどん。

f:id:RAINYSAMMY:20161205213559j:image

◆山本屋本店 広小路伏見店

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23035990/

麺は固め。

ふやけることを見越した計算かな。

 

名古屋城までの道をテクテク。

f:id:RAINYSAMMY:20161205213528j:image

 f:id:RAINYSAMMY:20161205213838j:image

とても小さく写っているのだけれど

石垣の上でカラスが水浴びしていた。

ごろん、と仰向けになって。

可愛いことこの上なし。

f:id:RAINYSAMMY:20161205214037j:image

名古屋城は屋根の色が綺麗。

翡翠のような。

 

夜はひつまぶし。

店員さんの接客がとてもよかった。

親しみやすくてあったかい。

ちゃきちゃきしていてなんだか楽しい。

皆様食事を楽しんでらっしゃった。

そんな中では

写真を撮るのが憚られた。

スマホじゃなくて

本当のカメラしか使いたくないようなお店。

肝吸いも美味しかったな。

◆一富士

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001228/

 

 

翌日は小倉トースト台湾ラーメン

そしてナナちゃん見物。

f:id:RAINYSAMMY:20161205214607j:image

チャンピオンズカップ柄のワンピース着てた。

 

手元に残っているのは

名古屋城のてっぺんで買った

金鯱のマグネットだけ。

とても美味しい旅だった。