SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

1次会で帰る

会社絡みの飲み会は1次会で帰ると決めた。

東京では後ろ髪を引く人がいなくて

むしろ、1次会で帰る人を笑顔で見送るのがスマート、

とされているようなムードがあって

非常に帰りやすい。

関西ではもろに後ろ髪を引く人たちがいた。

それはそれで有難いなーって気持ちもあったけど

そこにかける時間とお金と健康と睡眠を考えて

帰れれば帰るのがよい、と思った。

 

飲むのも酔っ払うのも好きだし

みんなで記憶飛ばせればそれはかなり幸せな飲みだと思うけど

会社絡むとそうも言ってられなくて

リスクのある飲み会は

酔っ払わずに帰る、と決めた。

平日の二日酔いも好きじゃないし。

今日も1次会で退散。

もう眠い。

10時就寝が当たり前の生活を送る今、

早く帰りたい最大の理由はこの睡魔だな。