SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

いとこ一家

いとこ一家はとても楽しい。

天然で料理上手なおばあちゃんと

博識でお酒が好きなおじちゃん

歯にきぬ着せぬ物言いだけど

笑い飛ばす力が強めのお姉ちゃんと

すべてを朗らかに受け入れる弟。

 

東京に出てきたのち、

母とは多い時で週2くらいで連絡を取っており

たまには帰省して

おじちゃんおばあちゃんとも会っていたけど

家族感を感じるのは

いとこ一家といる時だ。

会話がとにかく楽しくて

沈黙が怖いなんてことがない。

みんなが喋りたいことをたくさん持っていて

そのどれもがみんなの笑顔を誘う。

身内ネタ多めの愛も多めの、話題。

私もいつか子どもを持ちたいな。

大きな家族で笑い合えたりするのは

すごく楽しいだろうな。