SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

自己嫌悪

自己嫌悪に陥ることがあります。

 

もっともなことを言われていて

相手はとても紳士的な態度で

なおかつ、

トラブルの種は小さくても潰しておいた方がいいよ

という優しさで言ってくれていることが

とてもよくわかるのに

頭ではわかるのに

早く帰りたかったし、

掘り起こさなくても多分問題にはならないと思う

といった勝手な考えが頭の中で踊り出し

いつもより素直でない態度を取ってしまった。

そういう自分がもう残念すぎて

嫌いだ。

 

覚悟をスパッと決めて、

とことん問題解決に挑めよ

顧客のため、未来の私たちの平和のため

何がベストか考えよ

面倒だとか早く帰りたいとか

自分の都合だけで仕事を進めるなよ

と思う。

なのに、なんかそういう自分になれなかった。

なんでかな。

よほど帰りたかったんだな。

明日からの残業予定が目に見えてたからな。

明日がハッピーじゃないと分かっていると

今日もピリピリしちゃうんだな。

なるべく毎日ハッピーになるようにしよう。

残業しない努力は最大限しよう。

毎日なんか楽しくなることしよう。

ひとに変な態度取らないためにも

自己嫌悪に陥らないためにも

なるべく自分を満たそう。