SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

美肌への道

先日振休で平日に休みの日があったので

初のフェイシャルエステに行ってきた。

スキンケアに関して悩みが増えてきた。

毛穴が気になったり

乾燥が気になったり

それは今までもそうだったけど

最近は

このままだと10年後どうなるんだろう

という強迫観念がのしかかる。

アットコスメで誰かがコメントしていた

「20代できちんとケアしてきた人が

   美しい30台になれるのですね」

という言葉が刺さった。

 

というわけで、フェイシャルエステ。

口コミやブログの記事も多かった

TBCのはじめての人向けのコースを予約。

メイクオフして汚れを徹底的に落として

保湿、ターンオーバーを促す何かを浸透させる

そういうコースでした。

気持ちよかったし、毛穴も確かにキレイになった。

そう、毛穴ね。

人の体で比較的キレイな部位と言われる腕の内側の肌と

頰、鼻、おでこの肌を

250万倍のカメラで映された。

腕はきめ細やかなテレビで見る感じの肌だったけど

顔はひどかった( ;∀;)

溝もないし毛穴が開いてるし…

これは素人の私でも分かる。

やばい。

今この瞬間から美肌への道を歩まねば

きっと30代や40代の私から恨まれる!

そう思いました。

 

洗顔後の保湿方法を変えたり

パックを導入したり

ピーリングを導入したり

日焼け止めを使うようになったり

髪用のUVケアを始めたり

家では髪が顔につかないようにまとめたり

とにかく自分の肌を拡大して見た時の

あの衝撃が忘れられず

肌に気を使うようになりました。

 

ショックだったけど

自分の肌状況を知ることができて

良かったと思おう。

大いに危機感を持った。

美肌がんばる。