SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

8月12日

6年前の今日、彼と初めて話をした。

飲み会をセッティングしてくれた大学同期の2人は

院に進学した私たちより先に社会へ出て

その日も仕事で遅れる、と連絡がきた。

初対面で2人きりとはハードルが高い。

エレベーターに乗るところから緊張した。

だって触れてしまいそうなほど距離が近い。

話すのはこの日が初めてだったけど

大学の構内でさんざん彼の姿を目で追ってきた。

すれ違う時には緊張して息を止めた。

授業では教室に入った瞬間、無意識に彼の姿を探してた。

水色のシャツとギンガムチェックのハーフパンツ。

あの日エレベーターの中で見た角度で

今もまだその姿を思い出せる。

緊張からビールをガンガン飲み、就活の話とかこれまでの生い立ちなんかを話したと思う。

その後同期2人も合流し、どんどん話が盛り上がり

本当に楽しかった。

 

家へ向かう道すがらお礼を言って挨拶をして

交差点で別れた。

連絡先を聞かなかったこと、激しく後悔した。

私の希望を友人が叶えてくれて

彼と話せたのに何故連絡先を聞かなかったのだ!

と自分に憤っていたら、彼から連絡がきた。

嬉しすぎて携帯を抱きしめた。

彼はこの時どんな気持ちで連絡をくれたのだろう。

 

6年前の今日はそんな日だった。

ここから始まって今に至る。

現実が想像を超えてる。

これからも彼を愛でて

趣味の悪い日記を書き残して過剰な愛を発散しつつ

彼を笑わせながら生きよう。