SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

12月

1週間たくさん働いた。

産休に入る前にしっかり人の役に立っておこう

と決めたら、

人の挙動メールスケジュールを強く意識するようになって

やってあげたいことが出てくる出てくる。

お節介でもいいから、

やっといた方が良さそうなことは全部やる。

年末までが繁忙期な我が部は

みんなパツパツの状態で働いているのに

適度にユーモアがある人たちでそこが本当に好き。

ユーモアの心、いつでも忘れずにいたい。

 

今週頑張ったし、花金なのでパーっと飲みたいけどまあそんな訳にもいかず

クラフトビールの味を懐かしんで唾をのむ。

ノンアルのビールでは満たせないものがあると知る。

夫がお酒飲むのをいいなーと思ってしまう。

でも夫に禁酒を求めるのも無意味だし、

お酒でしか味わえない愉しみがあることも身をもってわかるので

子供が育ってきたら夫と毎日晩酌したい。

 

お腹だいぶ重くなってきて

お昼を過ぎると腰が痛くなり始める。

数週間前までは全然元気だしまだまだ働けるかも

と思っていたけど

この調子だとデスクワークでさえだんだんきつくなってくるな。

まだ我が子は1キロに満たない状態でこんななので

臨月とか相当しんどそう。

あと3ヶ月!