SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

今年に入って嬉しかったこと

◆その1

夜寝る前に本を読む。

この前の日曜日の来客時、

テーブルに置きっぱなしにしていたその本を

夫が片付けてくれていたらしい。

夜、一足早く寝室に向かった彼が

リビングに戻ってきて本を出してきてくれた。

私が楽しみにしていることを分かってくれてて嬉しかった。

 

◆その2

yukicharaはほんと見た目歳取らないね

むしろ20年前より綺麗になってるよね

って夫に話してたら、

私のことも変わらないよ

と言ってくれて嬉しかった。

産後は特に体的な変化が大きかったので

夫がそう思ってくれることがとても嬉しかった。

 

 

私の美的センス、少し変わった。

妊娠線に泣きそうなくらい落ち込んでいた1年前の私とは別人だな。

妊娠線はお腹が凹んだら全然見えなくなった。

正中線はまだ消えないけど、一生消えなくたっていい。

これらは私のお腹にベビー がいた証。

自分のお腹を鏡で見るたびに思い出す。

白くてすべすべでシミもシワも何の線もない肌だけが美しいわけじゃない。

お腹の真ん中に線がある、大層頑張ったこの体のことが

前より愛しくなった。

でもたるんだお腹は嫌なので

今年に入ってから毎日1分だけプランクやってる。

私にしては結構続いてる。わーい🙌