SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記

久しぶりの出社、突発的な残業の帰り道に今思っているのは なんだかめちゃくちゃありがたいな、ってこと。 何がありがたいのかというと、 妊娠7ヶ月の体で元気に動けていること。 めちゃくちゃに体調を崩していた時期を超えて ちゃんとお腹の中の人が育って…

ぼやき

娘が来年度から通う幼稚園の入園手続きに行ってきた。 入園料の納付と制服の申し込みが主な目的。 初めは終日お休みをもらうつもりだったけど 業務が立て込みすぎてて 半休だけ取って娘は保育園へ預けて 私だけ朝から幼稚園へ。 子を連れて来て制服を当てて…

身体が大事

なにより大事なことは 自分の体の健康と健やかな精神。 そして家族の健康と健やかな精神。 本当にそう思う。 やりがいのある仕事? 趣味?お金? まあまあまずは身体よ。 娘からもらった風邪をこじらせて 副鼻腔炎になった。 もう1週間も繰り返す熱の昇り龍…

休めない

熱はないけど、喉がやられて 鼻もやられて頭が重たくてしんどい。 妊娠のためかトイレが近くて夜中眠いのに3,4時間おきに目が覚める。 ああ小学生だったら学校休んでポカリ飲んで寝ていられるのに 社会人の私にはやらなくちゃならない仕事がある 育てるべき…

仕事に追われに追われて 毎日愚痴をこぼしてる。 睡眠時間と心の余裕を削られている。 私の段取り力がないせいでもある。 見通しを立てるのが下手で 9年目を迎えようとしてるのに 成長したなってあんまり思えない。 毎日いつも大変だ、大変だ、 と思って働い…