SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は 早寝の彼が大好きだけど 会社の飲みから遅く帰った夜 オリオン座が綺麗に見える夜は ちょっとだけ 起きていてくれたら 嬉しいな って思います。

共感

永い言い訳を読んでいる。 自分の誕生日に 兄と父とおじさんとかるたをしていた 5歳の妹が かるたに勝てなくてだだをこね、 それを父が叱り ぼろ勝ちしていた兄もすね かなり騒々しいその空気を こんなに賑やかな誕生日は 自分のも含めても初めてだ と、じー…

ずーん

2人分のごはんを作ったところで 1人ごはんが決定。 すごく落ち込むとかそういうことはない。 残ったごはんは明日食べればいいし 予定外の残業が発生することは私もあるし しようのない事だと思う。 しようのない事だ、と思えているはずなのに ちょっとだけ、…

昔の家を思い出して遊ぶ

生まれてから今までに 6回引越しをしている。 そのうち2回は父母と。 4回は1人で。 それぞれの家の詳細を思い出そうとすると Googleマップを辿るように頭の中で 私が歩みを進める。 それぞれの家の各部屋にたどり着くと なんでもない日常が見える。 カレン…

ジム通い、はじめました

10月から週1でジムに通っている。 駅近で我が家からも近い。 筋トレマシンあり ランニングマシンあり バイクあり ホットヨガもできる。 人工温泉もある。 通い始めたきっかけは 母だった。 夏に実家に帰ったとき 母が週3でジムに通っていた。 まったくスポー…

飲み会の楽しさ

会社の同期で 女子会という名の火鍋会をした。 周りのお客さんみんな中国語。 店員さんの塩対応が心地良い。 終始なぜだか楽しかった。 笑ってばかりいたし 鍋は辛くて美味しかった。 私はこういう時 人を笑わせたい方だなー 私の話で誰か笑ってくれると す…

癒し効果

誕生日に母から来たメール すごく感動したってわけでもないのに なんだか涙が止まらず お風呂場に引きこもって 返信を打った。 ようやく治って脱出したけど 彼の顔見たらまた復活。 悲しいわけじゃ全然ないんだけど と言いながら号泣している私を 抱きとめな…

28

28歳になりました。 ずいぶん大人の響きです。 仕事やめたいとか 転職したいとか 先が見えないとか そんなこと言わずに 29歳の誕生日を迎えられるよう 転職するにしろしないにしろ 覚悟決めるのが 28歳の目標です。