SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

ぼやき

娘が来年度から通う幼稚園の入園手続きに行ってきた。

入園料の納付と制服の申し込みが主な目的。

初めは終日お休みをもらうつもりだったけど

業務が立て込みすぎてて

半休だけ取って娘は保育園へ預けて

私だけ朝から幼稚園へ。

子を連れて来て制服を当ててみたり、

帽子を被せてみたりしてる親子が多くて

小さなことだとは思うけどちょっとさみしかった。

私も娘連れて来て

制服かわいいね〜って言いながら

サイズ何センチにしようか?

とか言いながら申し込みして

幼稚園の園庭の遊具なんかもちょっと触ってみたりして

帰りにミスドで一緒にドーナツ食べて帰りたかった!!

その余裕を、たった1日の休みを確保できなかった、

いや確保しなかったことが無性に悔やまれて

ますます仕事を嫌いになりそう。

私の段取り力の無さと志の無さと…

なぜ私は好きでもない仕事をこんなに頑張ってるんだ