SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産後8日目の記録

退院してベビーと家での生活が始まった。 入院中、3時間おきの授乳を言い渡されて敢行していたので 同じことを自宅でもやっている。 我が子は一度寝ると3時間以内には起きないので くすぐったりオムツを替えたりして起こしている。 でもこちらが眠さマックス…

産後5日目の記録

産院を退院した。 一人で入院して、二人になって退院した。 入院中最後の夜、 ベビーの眠っているコットに付けられている呼吸感知機がアラートを鳴らした。 アラートが鳴るのは呼吸が感知できなかった時。 びっくりして飛び起きたら 助産師さんも駆けつけて…

産後4日目の記録

無事に娘が生まれた。 お産は想像よりもずいぶん大変で 娘の頭が出て来たときは心底ほっとした。 無事出て来てくれたことによかったあと思って そしたらなんか 妊娠線とかボディラインとか もう本当にどうでもいいことそんなこと と思った。 元気で無事に出…

あと2日

予定日まであと2日。 少し変わったことと言えば 骨が押される感覚が日に何度かあることと 胃もたれ感があること。 (それでもお腹すくので食べる) 寒がりの私のベビーなので あったかくなってきたから出てくるかなー? と思っている。 いずれにせよ予定日1週…

ラスト2週間

出産予定日まで2週間を切った。 昨日骨が圧迫されるような痛みが少しあっただけで ヒヤっとしてしまい、 陣痛耐えられるのか…と不安に思い 急遽出産時の呼吸法などを調べたりした。 母という人たちがみんな通っている道とはいえ ちょっと前兆を感じただけで …