SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2020-01-01から1年間の記事一覧

やさい

おいしい野菜の料理をたくさん食べたい。 お砂糖を使わないかぼちゃのポタージュ とろとろに煮たかぶ バターと甘みがじわっと広がるにんじんのグラッセ まろやかでクリーミーなマッシュポテト ブロッコリーとベーコン炒め くたくた煮て透明になった白菜と春…

9月

娘、そろそろ1歳半。 大人の言うことはだいたいわかってるし、 これが食べたい、これが飲みたい、それ欲しい、これいらない という意思表明ができる。 楽しいとき面白いときは声をあげて笑い、 気に食わないことがあれば全身で怒り、 さみしいとき不安なと…

今日の嬉しかったこと

嬉しかったこと楽しかったことは 全て記録しておきたいので今日も。 高熱を出していた娘、 ご飯はあまり食べないけど ミルクは飲めてるし 熱の割に機嫌いいときもあるし 様子を見ていた週末。 今日の未明もうなされて? 度々起きており、 母も付き合って寝た…

漫画「母がはじまった」を読んでみた

twitterでみかけた漫画。 サイトでは出産後7日間までが公開されていて 1つ1つは短いのだけれど 共感と涙なしには読めない代物でした。 2/14発売の「母がはじまった」第1日です。こんな感じで本になってます。アマゾンで予約受付中です↓https://t.co/vwRAGx…

今年に入って嬉しかったこと

◆その1 夜寝る前に本を読む。 この前の日曜日の来客時、 テーブルに置きっぱなしにしていたその本を 夫が片付けてくれていたらしい。 夜、一足早く寝室に向かった彼が リビングに戻ってきて本を出してきてくれた。 私が楽しみにしていることを分かってくれて…