SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルテットの夫婦あるある

今週のカルテットは 夫婦あるあるが満載ではないか と思った。 ずっと恋人のようでいたいか 家族として過ごしたいか 結婚の前にそんな確認はしないから 相手の求めるものが違っているのに気付けない。 そのことを考えもしない。 都度都度発生する感情の葛藤…

1次会で帰る

会社絡みの飲み会は1次会で帰ると決めた。 東京では後ろ髪を引く人がいなくて むしろ、1次会で帰る人を笑顔で見送るのがスマート、 とされているようなムードがあって 非常に帰りやすい。 関西ではもろに後ろ髪を引く人たちがいた。 それはそれで有難いなー…

消極的休養の日

寒くて眠くて一日中しゃきっとしない日曜。 彼は梅を見に行きたいようだったのに 引きこもらせてしまった気がする。 365日アクティブ、は私にはできないなあ。 家で本読んだりぽけーっと外を眺めたり 消極的休養の日が必要なようだ。 一人暮らしの時にはそう…

音楽

今読んでいるほんの影響か、 (蜜蜂と遠雷 恩田陸) 演奏したり踊ったりしたくなって swing girlsの演奏シーンやダンス動画をひたすら観たり ヤマハの大人の音楽教室のHPをくまなくよんだりした。 あー歌いたい、 と思って思い出すのはいつも決まって同じシ…

はっぴーバレンタイン

昨夜袋ごと冷蔵庫にしまっておいたチョコレート 今朝、豆乳を出そうと扉を開けた彼は 「あ」 と、なぜかひとことなのに ニヤニヤが伝わる声を出していた。 「会社に持ってくやつだよ」 「あー俺のとは限らないよね」 とかとか言って ひとしきり茶番を繰り広…

金曜日

録画したカルテットを観て メンタリストの続きをアマゾンプライムで観て 読みかけの蜜蜂と遠雷を読む。 そのような1日を過ごしたいけど現実は仕事。 物語にずぶずぶに浸かりたい。

前髪で決まる

前髪を眉上4センチほどに短く切ったら どうもスニーカーがカジュアルになりすぎる。 スニーカー履くならスカート パンツ履くならパンプス で行こうと決意した、今日。 楽なものばかり着ていると 見た目もゆるっとしがち。 クールさとエレガントさを ちゃんと…