SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーをあげてハッピーに

近所の居酒屋さんがスーパーいい感じ。 疲れてる時に来たくなる店。 いかの一夜干し さんまのなめろう アスパラの昆布〆 はああ、と言ってしまう美味しさ。 そんなに美味しいって知ってるから 最初から日本酒を頼んでしまう。 さんまのなめろうを頼んだら さ…

西安旅行記②

だいぶ間が空いてしまったけど 西安旅行のつづき。 二日目は朝から外でごはん。 食べたのはこれ。 胡辣汤(ウーラータン)と七宝粥。 胡辣汤は名前の通り胡椒のスープ。 かなり胡椒が効いていて 野菜やお団子が入ってる。 辛さより胡椒がくる。 七宝粥はやや…

早起き

あさ5時に眼が覚めた。 同居人である彼は早寝早起き。 だいたい10時には就寝 5時頃に起き出す。 以前は専ら夜行性だった私も テレビのないこの家で 彼と暮らすようになって 早寝早起きが身に付いてきた。 テレビがない というのは大きな要因。 必要な情報は…

花を飾る

友人の結婚式でもらったお花たち 飾るために花瓶を買った。 花瓶には recycle product と記載があった。 欲しいものを買っただけだけど いいことした気分になる。 少し歪んだ形もいい味だと思う。 お花を飾る、ということが これまでの日常にはなかったので …

天真爛漫な女の子の結婚式

友人の結婚式に出席しに、名古屋。 予想以上に近代的で綺麗な都市だった。 本当に良い天気で、気持ちいい。 久しぶりに会う彼女は お世辞ではなく本当に綺麗になっていて ピカピカの笑顔に心がきゅっとなった。 短い時間の中でも 旦那さんが彼女を好きだって…

言葉間違い

同居人である彼の小さな言葉間違い。 ◉ちょっとした雨編 雨がパラパラ降っているとき 私「雨降ってるね〜」 彼「こあめだね〜」 私「それ、こさめ、だよ?」 彼「え、」 調べてみたら、 ”小雨”は「こあめ」とも「こさめ」とも読むらしい。 正解だった…。 ◉軽…

あき、あさ

朝の風が冷たく感じる。 10月10日。 もうすっかり秋の日にちだ。 当たり前に秋の空気だ。 ダイニングテーブルに向かい合って 視線の合わないスマホ越しの会話。 半そでハーフパンツと 長袖長ズボンブランケット。 仲間との街づくりに邁進する彼と 自分の日常…

アウトプットしたいんだ

東京に住み始めて3ヶ月が経った。 早い。 体感的には先週来た様な気がする。 実際にはいろんなことがあった。やった。 この3ヶ月の間に 新しいプロジェクトに2つ入って 不慣れにもほどがある アホらしいミスをしながら仕事して 久々に会う友達に会って した…