SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出す

1〜3歳のころ、 父母の仕事中、私の面倒を見てくれていたご家族がいた。 そのお父さんが12月に亡くなった。 帰省するなり、そのお宅へ向かった。 片道車で2時間。 25年ぶりくらい。 断片的に覚えている記憶もあり、 その村に突入し見覚えのある赤い橋を見た…

見栄っ張り

見栄っ張りである。 ドジなとこは見られたくないし なるべく綺麗に見られたいし 頭悪いと思われたくない。 かたはらいたい感覚がこの上なく嫌いだし 注意されたり指摘されたり 自分のダメなところを突きつけられると ぷいっと逃げたくなる。 本当の私はそん…

かに地獄で天国

愛すべき同期とかに地獄@新橋 2016年の仕事の話、旅行の話、 楽しかったことなどなど語り 美味しいカニもハマグリもリーズナブルに食し 帰りにはイルミネーションも満月も見れた。 久々涙が出るほど笑った。 利害関係のない楽しい仲間こそが最高だ。 二人の…

クッキングレベルが低い

彼作パエリア。 私のクッキングレベルの遥か上を行く彼は クッキングレベル小学生並みの私の料理の 残念な点に気づくことも多い。 ブリしゃぶの準備をしていて 深谷ねぎを普通の鍋に入れるみたいに ななめに切って煮た。 野菜も一緒に煮た。 あとはブリだけ…

ナチュラルとは

マツエクをやめた。 オイルクレンジングできる点がよい。 なんの躊躇もなく顔を洗える。 でもまつげが物足りなくてマスカラを購入。 眉の形も 朝、鏡に向かう度に迷っている。 夕方になると鼻がテカってくるのも悩み。 自分の特長を掌握したい。 個性的にか…

美味しい名古屋

土日は名古屋へ行ってきた。 友人の結婚式に出席する彼と一緒に小旅行。 つくなり味噌煮込みうどん。 ◆山本屋本店 広小路伏見店 https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23035990/ 麺は固め。 ふやけることを見越した計算かな。 名古屋城までの道をテク…

満たしたら次

なんでこうなるの、と 不満なこともある。 それを打破できない自分が嫌だったり。 わたし こんな人になりたかったなあ と、 羨ましがるばかりの自分が嫌だったり。 湯を沸かすほどの熱い愛 を読んで 電車の中で涙を落とすほどぐっときたけど それでもわたし…