SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

見栄っ張り

見栄っ張りである。

ドジなとこは見られたくないし

なるべく綺麗に見られたいし

頭悪いと思われたくない。

かたはらいたい感覚がこの上なく嫌いだし

注意されたり指摘されたり

自分のダメなところを突きつけられると

ぷいっと逃げたくなる。

本当の私はそんなんじゃない。

全部分かってたけど

タイミングが、、、

あの人がああ言ったから、、、

そんな風に考えたくなってしまう。

言われたことを受け入れたくなくて

受け入れるほどの器がなくて

適当に誰かに吐き出したり

ツイッターやブログに吐き出したりしてきた。

でも、

そういう態度こそ見苦しいな

って思った。

もう一人の自分が見てると思って

本当にかっこいい言動を目指す。