SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグの効力

クタクタになって夜遅く帰宅した夜。 彼は早寝だから当然のようにベッドにいた。 でも物音に気付いて起きてきてハグしてくれた。 長く温かく静かなハグ。 そしてまたベッドに戻っていった。 それだけで疲労はふっ飛ぶ。 気持ち的に、というより 本当に体の疲…

寝ている間

金曜日。 出先から直帰を決めた午後4時。 最寄りのセブンでソフトクリームを買って帰宅。 睡魔に襲われながら夕食を作るかどうか悩み、 結果睡魔に負けてソファで寝たのが午後6時。 次に目を覚ましたのが午後11時。 もうこれは眠るしかないと腹を決め2度寝。…

よく働きました

今週はよく働いた。 いつまでに何をする必要があるか いま何から始めるべきか 組織の中で滞っていることはないか 私の役割は何か そんなことをちゃんと考えて動けた1週間だった。 上記のようなことを、 上司には当り前のように求めているのに 自分はできてな…

自己嫌悪

自己嫌悪に陥ることがあります。 もっともなことを言われていて 相手はとても紳士的な態度で なおかつ、 トラブルの種は小さくても潰しておいた方がいいよ という優しさで言ってくれていることが とてもよくわかるのに 頭ではわかるのに 早く帰りたかったし…