SAMMY’s blog

好きなものこそが人生を彩る!

日記

久しぶりの出社、突発的な残業の帰り道に今思っているのは

なんだかめちゃくちゃありがたいな、ってこと。

何がありがたいのかというと、

妊娠7ヶ月の体で元気に動けていること。

めちゃくちゃに体調を崩していた時期を超えて

ちゃんとお腹の中の人が育っていること。

突発的な仕事で急遽夫に娘のことをお願いしても

スッと引き受けてくれること。

最近娘が元気で毎日保育園に行けてること。

 

仕事、好きじゃないことはたくさんある。

お客さんとの交渉とか

無理めな納期をやりくりするとか

見積もり作るとか。

でもたまに好きな作業もある。

小さな達成感もあったりする。

社会とつながる、誰かの役に立つ

そういう充足感は多分家の中だけでは味わえない。

だから、働けてありがたいなって今日は少し思ってる。

だけどそれでも、

もっと楽しみでたまらない!

みたいな仕事をやれる日を夢見ている。

どうやったらその未来に辿り着けるのかは

ずっと考えてる。